hilo's-freestyle-n4

日々の出来事など

はてブロ、第三弾。

こんばんは。

 

はじめまして。

 

さて、

今回で、

 

早くも、

 

はてブロ。

第三弾です。

 

たった今、

立ち上げました。

 

この、

第三弾を立ち上げた経緯としましては、

 

第一弾から第二弾にかけては、

以前迄、通っていた、

 

セミナーや、

新しく始めた仕事。

 

で、知り合った人たちへ向けたブログ。

 

だったので、

 

セミナーも、仕事も辞めてしまい、

(セミナーは、まだ、正式には辞めていませんが…)

 

9月下旬から、

仕事を始めてからは、

 

女性しか居ない、

職場だったので、

 

ちょっとした、

 

嫌がらせ

や、

いじめ

も受け、

 

心身共にズタボロになりながら、

 

一度は休職して、

再起を図り、

 

頑張るつもりでいましたが…

 

やはり、

メンタルが、

激弱。

な自分は、

 

心無い店長や、

スタッフたち

のせいで、

 

酷く落ち込んだり、

精神的に、

とても辛い思いをしてました…

 

仕事は、

正直、辞めたくなかったけど、

 

約、20日間、

お休みを頂き、

 

復帰早々の、

上司のやスタッフ(いや、フロア全体の)

嫌がらせや、いびりに耐えきれず、

 

結局、

三日目の帰り際、

管理者に、

 

辞めさせてもらいたい。

と話をして、

辞めさせてもらいました。

 

辞める理由は、

 

やはり、

準備中のネット事業との両立は難しいし、

 

心身共に、

とても状態が悪いので、

そのことを、理由にしました。

 

いじめや、

嫌がらせを受けたことなどは、

一切言わなかったですが…

 

管理者も、

薄っすらとは分かっていたんでしょうね…

 

女性社会って、

本当に大変なんですよね…

 

面接のときに、

 

よくよく考えて、

辞退しておくべきだった。

と、

今は思います…

 

以前も、

地元のカフェみたいなところで、

バイトをしたことがあったのですが、

 

そこでも、

女二人から、

今回と同じような、

いじめや、嫌がらせを受け、

 

それを毎日見ていて、

心配した料理長が、

 

見ていてとても辛いし、

我慢しているのなら、

辞めた方がいい。

と言われ、

 

その後、

店長に相談し、

泣く泣く辞めたことがありました…

 

今回も、

そのときも、

仕事自体は好きだったので。

 

更には、

前の工場でも、

一部のおばさんたちからは、

嫌がらせを受けたり、

あることないこと言われたり、

親しくしていたおばさんからは、

派閥問題みたいなもので、

最終的には、

無視され、

あることないこと言われて、

 

その時に、

精神的に病んでしまいました…

 

まぁ、

色々ありましたが…

 

まぁ、そのときは、

辞めたら負け!

 

だと思っていたので、

 

そのおばさんたちと、

直接、仕事をする訳でもなかったし、

 

言いたい奴らには言わせておけ。

 

と、気にしないように、しておりました。

 

まぁ、

周りから、

色々噂話を聞くのは、

耐え難かったですけどね…

 

とにかく、

もう、

女性社会では、

絶対に、働きたくないですね!

 

三回も失敗しましたから…

 

仕事の疲れで、

先ほどまで、

全く疲れが取れず、

ずっと寝ておりました。

 

辞めた日は、

家に居たくなかったので、

一旦、帰って、

2~3日分の着替えなどを準備して、

 

とりあえず、

熊本のショッピングモール。

(昔の地元の近く)

 

まで行き、

閉館まで過ごしてから、

 

目的の、

TSUTAYAで、

CDオール100円クーポン。

を使い、

CDをたくさん借りて、

(それ目的で、熊本まで行ったので)

 

疲れ果てて、

しばらく、

そこの駐車場で、

テレビ見ながら、

 

近くにある、

健康ランド

へ行こうか。

 

とか、

色々迷いましたが…

 

運悪く、

今日は金曜…

 

人も多いだろうし…

 

仕方なく、

来た道を戻り、

 

途中、

24時間スーパーで、

買い物して、

 

やっと、

ご飯食べて、

また休憩して、

 

帰りました。

 

帰りも、

ガソリン入れたり、

コンビニ寄ったりして、

 

4時過ぎに帰って来て、

それから、

晩酌。

 

全く寝れなくて、

(寝れないのは、今週3回目。)

 

間違いなく、

仕事のストレスだと思います…

 

その日の昼過ぎに起きて、

 

近くのディスカウントストアで、

買った、

睡眠導入剤

を、

その日の夜に飲んだら、

 

次の日の夕方まで、

目が覚めませんでした…

 

恐ろしいですね…

 

それからも、

キツくてたまらなく、

アパートの部屋で色々やって、

 

実家で、

ご飯食べてから、

色々やってると、

 

苛々してきたので…

 

ドラッグストアで買った、

苛々止めを飲んで、

ベッドで休んでいたら、

今日の14時まで、

寝てしまいました…

 

精神薬って、

本当に怖いですね…

 

今は、

頭が、

ボォーっとしており…

 

本当に、

何もやりたくなく、

 

三日間も、お風呂にも入らず…

 

この、

潔癖症な自分が…

 

結局、

事業セミナーも、

残すところ、

残り一回。

 

最近は、

全然、

行けてなかったし…

 

多分、

もう、

行くこともないと思います。

 

まずは、

三月に起こされた、

事故の示談を終わらせて、

(不調は、全て、そこから来ているので…

いや、前の職場で、仕事始めてからですね‼︎

…)

 

もちろん、

ネット事業の方の、

勉強なども、

 

本格的に、

独学で、

準備をしながら、

始めていこうと思います。

 

この10年間は、

そのために、

常に、

情報収集をしながら、

アンテナを張ってきましたし!

 

自分に残された道は、

もう、

本当に、

これしかないですし!

 

もう、

雇われで、

働くことはしたくないですね。

 

家庭問題もあるし、

 

本当に、

 

色々ありますが…

 

自分の置かれている状況を再度、

整理して、

しっかり、確認して。

 

前向きに、

頑張っていこうと思います!

 

初ブログ⁇が、

 

かなり長くなりましたが…

 

こんなブログですが…

 

どうぞ、

よろしくお願いします!